チラシ広告作成のお役立ちガイドです。 内容としては、不定期多数向けのチラシなどに有効な内容です。
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パレートの法則 」 より、商品とお客様を絞り込みます。 客層は絞れるだけ絞る方が効果が高いと一般的に言われています。 できれば、地道なマーケティングを行い、自社の商圏内で人気のある商品と、それを必要としているお客様を絞り込みます。


人気のある商品を絞り込む。

まずは、人気のある商品を売りましょう。 実際に何らかの理由で頻繁に売れている商品です。

売れている理由、買い易い理由などをリサーチします。 逆に、売れない商品を売るための広告は作成しません。

売れない商品は、お客様も欲しがりませんので、集客には繋がりません。


POINT → 売れない商品は広告しない。


必要としているお客様を絞り込む。

性別、年齢、地域、趣味、生活環境など、商品に対して相性の良い客層を絞り込みます。

人気商品の魅力を全て書き出し、その魅力の中で重要度の高いと思われる一点に対して、それを必要とする客層を探します。


POINT → お客様像を絞り込む。


お客様に呼びかけます。

絞り込まれた客層に該当するお客様が、その呼びかけを目にした場合、「私だ!」 と気付くような絞り込みです。

詳しくは 「 キャッチコピー 」 をご参照下さい。


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2013/02/02 17:08 広告一般 TB(-) CM(-)
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