チラシ広告作成のお役立ちガイドです。 内容としては、不定期多数向けのチラシなどに有効な内容です。
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「広告の使い方、利用目的」 は作成する広告により異なりますが、根本的な利用目的には共通する部分があります。


既存のお客様へは 「手紙」、新規のお客様へは 「チラシ」

企業のサービスが完全であると仮定した場合、一度ご来店頂いた事のあるお客様には 「再度利用したい」、「機会があれば利用しても良い」 と思って頂けていますので、「電話」、「手紙」、「口コミ」 などの方が効果が高いと考えるのが一般的です。

氏名や連絡先を頂戴している場合は、名指しの 「手紙」、「電話」 などで呼びかけます。


POINT → 既存のお客様へは名指しで呼びかける。


広告全体のパフォーマンスを考慮するなら、既存のお客様へは上記の手段、既存のお客様ではない新規のお客様の獲得には 「DM」、「チラシ」 による広告を利用するのが良いと考えます。

一度ご来店頂いた事のあるお客様へも、「新規のお客様向けの広告」 で十分伝わり、ご来店して頂けます。

よって、不特定多数向けのチラシ広告は新規のお客様向けに絞り作成するのが効果的です。


POINT → チラシ広告は新規のお客様向けに作成する。


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2013/02/02 17:10 広告一般 TB(-) CM(-)
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